アクセスカウンタ

<<  2007年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2007/05/31 21:36
昨日は、少し固いお話だったので・・・・
今日は少し軽めのお話を〜♪
子育てファミリーサポートの話は、また今度です♪

今凝っていることは・・・・パン作り!ですが((^┰^))ゞ テヘヘ
他にも、あります。
デジカメの写真を加工することです!

画像


と型抜きをしたり・・・・

画像


とちょっとカットしてみたり・・・

画像


と飾り額を付けてみたり・・・

画像


と油絵風にしてみたり・・・

色々遊んでいます♪

「楽しそう〜!遊んでみたい!」と思われる方は・・・
このHPへ行って見て下さいね♪
  
[無料]写真自動加工:その場で加工&ソフト不要のデジカメ写真加工
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


□⌒ヾ( ̄o ̄;)三(; ̄o ̄)ツ⌒□

2007/05/30 20:51
もうすぐ6月ですね♪
児童館に勤めて、2ヶ月がすぎ、3ヶ月目に入ります。
仕事にも、少しずつ慣れてきました。
そこで・・・・麻友の仕事内容を少し話してみようと思います。
と言っても、まだまだ生まれて2ヶ月のひよこヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ なので(笑)
うまく説明できるかはわかりませんが・・・ちょっとお付き合い下さい。
麻友の勤めているところは、児童館と、子育てファミリーサポートの
両方を備えているところです。
児童館と子育てファミリーサポートというものは、全く別のものです。

まずは・・・児童館から・・・
「児童館」とは、健全な遊びを通して、子どもの生活の安定と子どもの能力の発達を援助していく拠点施設です。
児童館には、「児童厚生員」という、遊びにより子どもの成長を支援し、かつ、地域社会における健全育成活動の中心となるべきソーシャル・ワーカーがおります。 地域の子どもたちは、誰でも自由に児童館に遊びに行くことができ、児童厚生員の援助を受けることができます。 児童館に行けば、遊び仲間ができます。相談もできます。自主的な活動もできます。幼児や保護者のための活動もあります。 子どもにとって児童館は、現代社会の「オアシス」であり、「駆け込み寺」であり、「松下村塾」といえるのではないでしょうか。
児童健全育成推進財団HPより引用〜

この文章の「児童厚生員」は麻友のことです。
保育士から、児童厚生員になりました。

施設的には・・・子ども達の遊ぶ玩具遊具がたくさんあります。
卓球ビリヤードドミノ

0歳児から高校生までの子ども達が好きな時に来て
好きに遊んで帰ります。
小学校就学前の子どもたちは、保護者の方と一緒でないと
利用できませんが、小学校からは、子ども達だけで利用できます。
小さい子どもたちのおもちゃから、卓球やビリヤード、ゲームなど
たくさんあり、そこで、友達同士、親子で楽しんで帰ります。

そのほかに、色々なイベントを企画しています。
1年間のクラブ・・・卓球クラブ・手芸クラブ・将棋
1〜3歳児までを対象にした、行事
0歳児を対象にした・・・行事(前期・後期)
その他に、クッキング・カプラ・工作・絵本の時間・・・と色々なイベントがあり
年齢別にぞれぞれ楽しめるように、企画しています。

子供たちの年齢が小さい時は、外に行くことがあまりできなくて
近所に友達がいない、子育ての不安・・・色々と抱えているお母さんたちが
たくさんいます。そのお母さんたちに、遊びの場や、
同年齢の子どもさんがいるお母さんたちと話す機会を作る場でもあります。

小学校就学後の子ども達は、遊びに来るだけでなく
話を聞いてもらいたい子ども達も多く来ています。
色々な企画を4人の職員が担当しています。
オアシスになれるように、頑張っていきたいと思います。

今日は・・・児童館の話でした。
麻友も、まだまだ勉強中なので、こんな説明ですみません。((^┰^))ゞ テヘヘ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪

2007/05/28 20:32
今日は、休館日でお休み♪
ということで・・・・先日、世羅に行った帰りに見つけた温泉に
またまた行って来ました♪

尾道ふれあいの里

天然温泉♪まだまだ新しくて、とても綺麗です♪
麻友のところから、高速で約1時間くらいなのでオープンカー
近くて、のんびりできる温泉です♪

朝10時から開館なので、それを目指して出発!
途中の福山サービスエリアで休憩!
そこには、とても綺麗なバラ園があります。

画像


この上の写真は、下りの福山サービスエリアのバラ園です。
上りも下りにも、小さいバラ園があります♪


少し時間も早かったので、ゆっくり休憩しながら
バラを見て目の休憩と・・・
出来立てホカホカの鯛チクワを食べて、
お腹の休憩と・・プー!(*≧m≦)=3
色々と楽しみながら、楽しんできました♪

サービスエリアの小さいバラ園にしては
とても手入れされていて、素敵なバラがたくさんありました♪
画像


画像


温泉は・・・やはり気持ちが良かったです♪
サウナに4回も入ってしまいました♪サウナ

露天風呂も、山々を見ながらのんびり入れて
気持ちよかったです♪

あ〜幸せトキメキ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2007/05/26 19:00
アンパンマンに変身した日のことです・・・
またまた天然ボケボケ炸裂の麻友でしたは、恥ずかし


アンパンマンになった日、昼からアクビばかりしたと
書いていますが・・・本当にヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪の連続!
5時になり、帰る用意をして、下駄箱に・・・
靴を出して・・・シューズを片付け車へ

帰りに前の保育園に書類を持って行かないといけなくて
靴を脱ぎ、書類を渡して、靴を履いて車へ

家に帰り、靴を脱いで、ゴロゴロしていると・・・

帰宅した母が「この靴可愛いね!いつ買ったの?」

麻友「え?いつもの靴でしょう!」
と玄関に行くと・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


麻友は、室内用シューズを履いて帰宅していたのでした!
児童館で、下駄箱からちゃんと通勤用の靴を出したまでは
覚えているのですが・・・・そこから何度も脱いだり履いたりしているのに
記憶がない!というか・・気がついてない!( ̄ロ ̄|||)

何も違和感なく家まで辿り着いていた麻友でした(笑)

下駄箱で通勤用の靴に履き替えたはずが
また室内用のシューズを履いて、
通勤用の靴をちゃんと下駄箱に片付けて
帰っていたのでしたやっちゃった

天然ボケもここまでくると・・・天然ではなく
ただのボケですね!プププッ (*^m^)o==3
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

2007/05/24 21:26
今日は、保育園にある支援センターの催し物のお手伝いに行きました。
市内の小さい子ども達とお母さんたちが、約100人。
会場も児童館の同じ敷地内のすぐ隣の建物なので
行ったり来たり・・・

遊びのコーナーを色々用意しているので
楽しそうに遊んでいました。
いつも児童館に遊びに来てくれている子供たちもいたり
以前保育園に勤めていた時にいた保護者の方に会えたり
麻友も楽しかったです♪

今日のメインのお手伝いは・・・・

アンパンマンへの変身!
画像


バイキンマンと共に、会場に登場!

すると、大歓声!
撮影大会が始まりました(笑)
子ども達も、おお喜びで、前に前に!
頭をナデナデしたり、抱き上げると
嬉しそうでした♪

一緒に手遊びしたり、踊ったりもしました。
そして最後は、風船をみんなに渡して終わり。

アンパンマンに変身時間は・・・40分くらいかな?
暑くて汗タラタラでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、喜んでもらえたので、良かったです♪

あ〜楽しかった!
でも・・・かなり催し物の後は、あくびだらけヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!でした。
今も・・・モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..って感じです
というわけで、今日はもう寝ま〜す!
寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ〜♪

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
みなさん!アンパンマンダイエットは、いかが?
いい汗かきますよ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

2007/05/22 21:50
仕事帰りに、美容院へ!
カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) 美容院♪

「今日はどうしますか?」の声に
「肩につくかつかないくらいにして下さい」
と答えた麻友!

久々に短めにしようと決意したのですが

チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・・・
と切られていく髪を見て

ハラハラ「切りすぎでは?」と鏡から目が離せません!

そんな麻友に気がついているのか、いないのか?
チョキチョキ美容師
は果てしなく続いて・・・・

出来上がると・・・・
舞妓さんいや違う(笑)

前からみると・・・
ニカッ
こんな感じまで短くなりました( ̄□ ̄;)ギョッ

後ろは肩につくくらいの長さですが・・
最近はずっとロングだったので、久々のショートに頭が軽くなった気分です(笑)
1番長いところから言うと、15cmくらい切ったかな?

ここまでショートにするつもりではなかったので
某携帯店のCMではないですが・・・
「予想外」でしたo(- -;*)ゞ イヤァ

すっきりして気持ちいいのですが・・・
以前も書いたことがありますが、麻友の髪は裾の方だけ天パーなので
朝、どうなっているかと思うと、少し恐ろしいです怖いよぉ〜

きっと鏡の前で、大笑いしてしまうと予想しながら
寝ますね〜オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪

2007/05/21 16:52
今日は、2ヶ月に一度の恐怖の館の日ミイラ
とは少し大げさでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2ヶ月に一度の歯医者の日歯医者
最近では、歯医者に行くことに前ほど恐怖は
なくなりましたが、でもやはり緊張する瞬間です怖いよぉ〜

今日の診察もとっても簡単!
歯医者さんも・・・・
「かわったことはないですか?」
「痛いところや冷たい物が歯にしみることとかはないですか?」
「歯茎の色もいいですよ!大丈夫だと思いますよ」
と麻友が椅子の手すりを握り締めているのを知っているのか?(笑)
とても優しく話しかけてくれるし・・・
クリーニングもあっという間に終わったので
すごくC=(^◇^ ; ホッ!としました(笑)
でも・・・また2ヶ月後に診察(クリーニング)に行かないと行けませんo(TヘTo) クゥ
多分、歯医者は永遠なのだと思います⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

がんばったご褒美に・・・・大げさですね((^┰^))ゞ テヘヘ
久しぶりに、空港近くの温泉に!
のんびり入って、塩サウナでお肉もモミモミして…プププッ (*^m^)o==3
すっきりさっぱりして帰りました♪

今日は飛行機が、とても近くで見えました・・・
でもそんな時に限って、デジカメを持って行ってなくて
携帯でパシャリ!

画像

乗りたいな〜ゲート
パイロット
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


(*^m^*) ムフッ

2007/05/20 19:20
久々に、ビーズをしました♪

久しぶりだったので、((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))しながら
作りました♪

「仲良し仲間たち♪」とベタな題名ですが(笑)
動物シリーズです♪

画像


後ろ姿も、どうぞ〜♪

画像


普通は、テグスにビーズを通していくのですが、
うさぎと犬は、ワイヤーだったので、少し形を整えるのに
困りましたが、どにかできました(*^m^*) ムフッ
後ろ姿には、シッポもちゃんとついてま〜す((^┰^))ゞ テヘヘ


そして・・・・休日の楽しみ♪
パン作りコック
今日は、2種類作りました♪

チーズ入り練乳パン

画像


生地にも練乳を入れて、パンの表面にも練乳をかけました。
練乳をかけたところが模様のようになってます♪


次は、蜂蜜たっぷりパン♪

画像


生地にも蜂蜜!中にも塗り巻きました♪

どちらがいいかな?(笑)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪

2007/05/17 21:50
今日は、忙しい1日でした!

朝から、児童館の行事のチラシを印刷に行きました!
その数、3500枚!
児童館のある市内の小学校全校児童に配るので
その印刷に行ったのです。

児童館には、コピー機はあるのですが、印刷機はなくて
4000枚のわら半紙を持って、児童館から10分ほどのところにあるセンターまで
印刷に行きます。
ひとりでわっしょいわっしょい!と頑張ってきました♪
この印刷機が時々、ひねくれて止まるので困りでしたが
コピー機を破壊! と優しく印刷機と交渉して、どうにか全部印刷できました♪

昼からは、1歳半検診会場で、児童館はファミリーサポートも兼ねているので
保護者の方に、そのPRに行きました。子守り中
普通なら、3時くらいには終わるのですが
今日は、4時過ぎまでかかり、一人ひとりに説明しました。

何度か児童館の先生と一緒に行ったのですが
今日は、麻友だけでPR!
(地域のサブリーダーさんも一緒なのですが・・・)
緊張しながらも、どうにか終わりました。

少しずつ児童館の仕事を覚えつつある麻友なので、
うまく説明(PR)できたかは、不安ですが
でも、頑張ってきました♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


ヾ(@°▽°@)ノあはは 

2007/05/15 20:17
今日は、2年前に勤めていた保育園の横の市民センターに
仕事で行きました。
そこに、2時間近くいたのですが、

隣から子ども達の声が聞こえてきます。
市民センターに1番近い教室にいるのは
麻友が1歳児の時に担任だった子ども達!

画像



        この子たちです 
今は、3歳児組になっています。

声がすると、気になるので、見ていると・・・・

そこの担任代理(今日担任は、お休みで別の人が入っていました)が
気がついて、両手を振ってくれました。
麻友も嬉しくて、手を振ると
子ども達も気がついて・・・

「麻友せんせ〜〜〜〜〜い!」
と手を振り始めて・・・・
そこにいた子どもたちみんなが
「麻友せんせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!」と大騒ぎに(笑)

そこの教室の窓は、窓際にロッカーがあるので
少し遠い位置で一生懸命に背高のッぽをしている様子(*^m^*) ムフッ

すると、担任代理の先生が、子どもをロッカーの上に上げました。
本当はいけないのですが、特別に(*'ー'*)ふふっ♪
すると・・・大歓声(笑)

少し時間があったので、窓の側に行くと
「なにしょん」と素直な質問が(笑)

「お仕事してるんよ」というと「あっちででしょう」と
まるで、麻友がずっと市民センターで働いているかのように
知ったかぶりでいう女の子もいて(笑)
暫く、質問攻めになりましたプー!(*≧m≦)=3

去年は2度くらいしか遊びに行っていないのに
覚えていてくれたことに、そして、その子たちの成長に
感動しました♪

画像

(この写真は、2年前の最後の日に撮った集合写真です♪今では、とてもお兄ちゃんお姉ちゃんらしく、大きくなっていました♪)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2007/05/14 16:48
昨日は、いつもありがとう!母の日でした♪
麻友は仕事だったのですが、
母へのプレゼントは、3段階に分けてもう終わってました(笑)

なぜ3段階?と思われる方もいると思いますが

5月は、3つイベントがあります。

まず!1つ目は・・・・母の日母の日

2つ目は・・・麻友の誕生日誕生日のバナー

3つ目は・・・母の誕生日ハッピーバースデー!

ということで、3段階のプレゼントになります(*^m^*) ムフッ

まずは・・・珈琲大好きな一家なので、珈琲豆を入れる陶器の密封できる容器

次は、歩くようにしているので、スニーカースニーカー
次は、この前、世羅に行った時に、可愛い紫陽花があったので
買って帰りました。

画像


どれも値段はお安いので、お金より気持ちということで・・プププッ (*^m^)o==3

5月の初めから、見つけるたびに、渡していたので
母の日当日は、別にイベントなく終わりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日は、休館日でお休みだったので、
最近のお休みの日の恒例のパン焼きをしましたコック

今日のパンは、”ネジネジあんこパン”です♪

画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

2007/05/12 22:10
先日の、麻友初行事ですが・・・
無事、終わりました!

最初は緊張していましたが、怖いよぉ〜
手遊びやふれあい遊びをしていると
保護者の方や子どもたちが、ニコニコと笑いながら
真似をして楽しんでくれている様子を見ていると
なんだか嬉しくなって、緊張が飛んでいきました(*^m^*) ムフッ

闇練した(笑)エプロンシアターですが・・・
エプロンに大きくゴリラの女の子がついていてゴリラ
麻友が、エプロンをつけると
「こわい〜」という声も聞かれましたが
いざ始まると、おお喜びして見てくれました♪

巧技台や、フープ、平均台、トンネルなどを並べて
サーキットを作ると、喜んで、遊んでくれました!

楽しそうな子どもさんや、保護者の方の顔を見てると
麻友まで楽しくなりました(*'ー'*)ふふっ♪

これからも行事を企画しないといけませんが
なんだか楽しみになりました♪



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2007/05/10 20:41
明日は児童館で勤めて、初めての麻友担当の行事があります。
2〜3歳児までの親子参加で、30分くらいの行事です。アイドル

大体の流れは決まっているのですが、
手遊びや歌や絵本、パネルシアター、エプロンシアターなで
自分で選び、企画して行事の予定を立てました。

児童館には、色々な行事があります。
その第一歩の担当なので、緊張です怖いよぉ〜

保育園でしていたようなことなのですが・・・
保育園は、担当の子ども達ですが
児童館では、あまり関わりのない一般の方、しかも親子です。
ドキドキハラハラ

明日するエプロンシアターの練習を今からします♪
楽しんでもらえるように、頑張りますねファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

2007/05/09 20:37
今日は、仕事帰りに、久々にフィットネスに行こうかと
思いましたが、最近歩く方が楽しいので、帰って歩くことにしました。

帰りの車の中で、母から「またケーキ屋でおしゃべりしてくる」
とメールがあったので、
ひらめいた!よし!
とひらめいた麻友!

ケーキ屋まで車で15分ほど・・・

「よし!歩いて行っちゃえ!」
と帰宅後、歩いて出発!歩く

約40分歩いて到着!

ここで、誘惑に負けなければいいのに・・・
結局・・・むしゃむしゃ

(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・食べちゃいました(笑)

帰りは、暗いので、父の車(母と一緒に行っていたので)に乗って帰宅!

歩いた分、食べちゃったので、プラスマイナス・ゼロ!
ということになりましたプププッ (*^m^)o==3


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ヒドイ・・・||||(・・、)

2007/05/07 20:37
今日は、児童館は休館日でお休み!
ということで、久々に、以前勤めていた保育園に
遊びに行きました!

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))しながら入っていくと
職員室には、誰もいなくて・・・・
給食室へ挨拶をして、園庭へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

もうすぐ参観日なので、体操したりかけっこをして遊んでいました。
園長先生は、畑仕事をしていました(*^m^*) ムフッ

「麻友先生だ〜」と大きい子から声が!
覚えてくれていましたC=(^◇^ ; ホッ!

去年担任をしていた子ども達のところに行くと
今2歳児になっている子たちは、覚えているようですが
恥ずかしそうに、モゾモゾは、恥ずかし(笑)
「はい!どうぞ!」と美味しそうな砂のごちそうを
ご馳走してくれる子もいたり・・・
なんだかタイムスリップしたみたいな不思議な感じがしました!

今1歳児の子たちは・・・
「誰?見たことあるけど?だれ?」みたいに少し遠くから見ています。
近づくと、泣かれそうになった子もいて・・・
1ヶ月って、子供たちにとったら、長い月日なのだと実感しました。
でも、ほとんどの子が、少しすると近づいてきて
普通に砂遊びしていましたが(*'ー'*)ふふっ♪

1時間ほどで帰ろうかと思うと
「給食食べて帰って!」シェフ
と嬉しい言葉がo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

今日は、カレーでした!
美味しくいただいて・・・
1時間で帰る予定が3時間もいてしまった麻友でした((^┰^))ゞ テヘヘ

懐かしい場所に元気をもらったので
明日からまた頑張れますp(#^▽゚)q ファイトッ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


終わり!

2007/05/05 19:46
今日で、麻友のGWは終わりですo(TヘTo) クゥ

みなさんは・・・どんなGWでしたか?
麻友は2日に、チューリップを見に行ったくらいでチューリップ
あとは、サイクリングや散歩、そしてパン作りに燃えたGWでした。

明日は仕事です!
でも・・・月曜が休みなので、もう1日お休みのおまけつきです♪
休みボケを何かしそうですがプー!(*≧m≦)=3
明日は、お仕事頑張って来ます♪


今日も・・・懲りずにパンを作りました!((^┰^))ゞ テヘヘ

”カマンベールチーズ入りごまパン”です♪

画像


最近、生地に砂糖の変わりに、メイプルシロップを入れています。
ほのかに甘くて美味しさ倍増です(*^m^*) ムフッ
そして、強力粉に全粒粉を加えてみたりと・・・
自分で考えて、材料を決めて作るのが楽しみな麻友ですコック


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


(; ̄ー ̄)...ン?

2007/05/04 19:36
夢って面白いですよね!
夢と言っても、寝てるときに見る夢です(笑)

世羅に行く日の明け方・・・不思議な夢を見ました。

車で出かけることになったので、麻友が運転して出発!ドライバー
その車には・・・・
ブログのお友達の”ひろりなさん”と”ゆっきぃパパ”と”kumahachiさんらしき人”と
ジャニーズのふたり(関ジャニの横山君と村上君)が乗っています。

麻友はkumahachiさんの顔を知らないけれど、
でもkumahachiさんなんですプププッ (*^m^)o==3

目的地は、ディズニーランド!のはずが着いた所は
砂山!( ̄ロ ̄|||)

そこで、登ることになったのですが・・・
これがなかなか登れません。
登ろうとするのに、ズルズルズルズルと滑る滑る

麻友が手を伸ばしているいると
その横をひろりなさんが
「ごめんよ!だって止まらないから〜!止まると落ちるから〜」と言いながら
ひろりなさんが、一気に駆け上がって行きました(さすが夢でもパワフル 笑)
そして頂上で、関ジャニのふたりと何かを飲んで手を振っています(笑)

麻友も頑張るのですが、ズリズリ〜

ゆっきぃパパはといえば・・・・なぜか自転車で登っていますプー!(*≧m≦)=3
kumahachiさんは・・・麻友の横で、「ここ持つといいよ」
と優しく言ってくれていますが・・・・気がつくと頂上に!

麻友は、ズリズリ・・・・結局登れないで、目覚めました。
ゆっきぃパパは、はたして登れたのでしょうか?
それが気になる麻友でした(笑)

なぜか、目覚めた時に、すごく疲れていた麻友ですふぅーっ!
きっと、ベットの中で、もがいていたのでしょうねプププッ (*^m^)o==3

関ジャニのふたりに関しては、寝る前にテレビにでていたから
その影響だと思うのですが・・・
顔も知らないkumahachiさんに出会ったり
夢なのに、目覚めたら疲れていたり・・・
夢って面白いですね(*^日^*)゛グワッハッハ


今日も・・パンを作りました。
今日のパンは”豆腐入り豆乳抹茶パン”です!

画像


とわさんから、パンのレシピについてコメントがありましたので・・・

麻友の作ったパンのレシピは、
右下の”麻友の部屋”のリンクにある
”mayu麻友キッチン”に載せてあります。
もし作りたい方は、そちらを見て下さいね♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

2007/05/03 21:00
昨日は、世羅まで、行って来ました!
去年、チューリップが咲いてなかったので、リベンジ!
今年は、満開!でした♪

画像


去年行った時とは、チューリップの咲いている位置が違うので、
農園の方に聞くと、ガーデニング
「2年に一度は、場所を変えないと、虫がつきやすいので場所を変えるんですよ」
ということでした。
とても綺麗なチューリップの絨毯に感激でした!

ちゅーりっぷを満喫して、帰ろうと思うと、警備員の方が
「イチゴ狩りして行って!美味しいよ」
というので、1000円で30分!の安さにも負けて(笑)
イチゴ狩りをしました!
美味しいいちごでしたが、お腹一杯になり20分ほどで出てしまいました!
・・・・ちょっと前に、朝ご飯を食べたのを後悔しましたo(TヘTo) クゥ


アルバムを作りましたので、よろしければ、左下のアルバムをご覧下さい写真

帰りは、天然温泉!の看板につられて(笑)
入って帰りました♪気持ちよかったです♪

とっても楽しい1日となりました♪


今日は・・・・
自転車で片道30分ほどのお店に買い物に行きました!
それが・・・・行きはよかったのですが
帰りは向かい風( ̄ロ ̄|||)
こいでもこいでも、なかなか進まない自転車でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帰って、パンを焼きました!
今日のパンは・・・・
”カマンベールチーズ入り、くるみごまパン”です♪
生地は、強力粉と全粒粉を入れて、砂糖のかわりにメープルシロップを入れて
焼いてみました!

食べると・・・・中からチーズがとろり〜♪と出てきて
美味しいパンでした♪

画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


すごい!

2007/05/02 10:07
画像
感動!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


到着!

2007/05/02 09:38
画像
リベンジ成功!
今年は満開です!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2007年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ぷちルーム 2007年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる