ぷちルーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

<<   作成日時 : 2007/06/12 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の話です・・・・

昨日はお休みで、名古屋の友人が「会おう」というので
宝塚まで行って来ました。チケがあれば観ることにして・・・
目的は友人との美味しいパスタ!(また食い気です 笑)

いつもこちらから一緒に行く友人は、仕事で行けないので
麻友ひとり宝塚へ!
そこで考えた!「ガソリン代上がってるし・・・よし!高速バスで行こう!」
高速バスで宝塚インターまで、往復3900円!(回数券を譲ってもらったので)
高速で行くと、ガソリン代や高速代や駐車料金とかを考えると
すごくすごくお得ピース
楽チンの旅で、宝塚までバス

宝塚インターまで約2時間!到着して、路線バスに乗り換えるのですが
ブログ魂がウズウズウズウズ!プー!(*≧m≦)=3
「よし!歩いてネタ探しだ!」と宝塚大劇場まで歩くことに決定!
気合を入れて、バスを降りる前に日焼け止めを塗り塗り!
張りきって歩き始めましたが・・・・が・・・・が・・・が・・・・
昨日は、とっても素敵な方が「こんにちは!」と光り輝いていました!
その方は・・・・太陽太陽君!

炎天下に日傘もなく・・・テクテクテクテク歩く
そのうち肌がジリジリと言っている気がぁ〜あぢぃ〜でも気持ちよかったのですが、
途中で、友人から「今駅に着いたよ!どこ?」とメールがあったので
「今歩いてます!あと10分くらいで着きます!」と答えると
「死ぬつもり?信じられれん!衝撃的なことしないでよ!」
呆れられました((^┰^))ゞ テヘヘ
やはり”炎天下で30分日傘なし”は・・・お肌の自殺行為でしょうか?やっちゃった
30分で到着!パスタを食べて・・・チケを見つけて観劇!

帰りは「歩くなら日傘を買いなさい!」との友人の声に素直に従い
お店に!日傘は1000円でしたが・・・帰りはバスにしようと日傘却下!
バス停に行くと・・・いい時間がない!
ということで、歩くのも諦めて、タクシーで!タクシードライバー

初乗り660円!ドンドン上がっていくメーター!
「バスにすればよかったよ」と思いましたが、仕方がない!
結局、1060円でした!
でも・・・考えると、日傘を買ったのと同じくらいだから良いとしよう♪
と自分を納得させて、帰りました♪

しか〜し!しか〜し!帰って、冷静なゆっきぃパパの判断によると
「日傘はずっと使えるし」の言葉に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そうでしたね(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
それまで気がつかなかった麻友は、やはりボケボケですは、恥ずかし


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!麻友野麻友子先生がスランプを乗り越えて新作発表〜〜!(ノ≧∀≦)ノw
…ということで、こんばんは( ´∀`)ノ
やっぱり昨日のコトを引きずってますね?(*′艸`*)
で、でもですね!!
なんだか記事の書き方に寄るとパパンがとっても冷たく言い放った一言のように聞こえます〜〜!( ̄ロ ̄|||)w
でも、夕方とはいえ日傘を買っても、30分歩いたら熱中症で頭痛がしたりしたかもしれないし…
というように、終わったことはプラスに考えてしまいましょう〜ヾ(≧∇≦)
ゆっきぃ
2007/06/12 21:49
☆ゆっきぃパパンへ☆
スランプ乗り越えましたo(TヘTo) クゥ
って、まだ完全に乗り越えたかは…わかりませんが(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
プププッ (*^m^)o==3
パパンの冷静なひと言を聞くまで、気がつかなかった麻友なので・・・パパンには感謝((;一一) ジロー な〜んて笑)してま〜す♪ありがとう♪
これで今度からは、失敗しませんよ(*^m^*) ムフッ
麻友
2007/06/12 22:25
麻友さん、こんばんは^^
・ネタを探すために炎天下を徒歩で往来するその根性! 友人の呆れる台詞に頷きつつ、根性だけでも見習いたいと思う今日この頃です。
・タクシー料金が高いですね>< 盛岡では全国の値上げに逆行して今月から一斉に値下げしましたが、ドライバーさんの悲鳴ばかり聞こえてきます。
・日傘の値段で、運転手付き初乗り660円で冷房装備の車に乗ったと思えば気分はセレブ! かもしれないですね^^;
緋色
2007/06/12 23:50
☆緋色さんへ☆
根性だけではなく…炎天下の太陽ギラギラをぜひお試しください!な〜んて(*^m^*) ムフッ
タクシーにはあまり乗らないので、快適でした!確かにセレブな気分でした(*'ー'*)ふふっ♪
麻友
2007/06/13 07:20
私も間違いなくタクシーに乗ります(笑)
よほど熱かったのね。
北海道で30度超が続出した日だったのかな?
私もハチの写真を撮ってる時はサンバイザーかぶってましたが炎天下の下で1時間カメラと花と格闘してました。
夏はカメラ持ってると熱中してしまうので、日焼け対策は万全にしなきゃだな〜って思ってます。

更新してなかったのはスランプだったの??
私のように書きたいときだけ書けばいいんじゃないかな。
無理したら続かないからね。

ひろりな
2007/06/13 13:26
☆ひろりなさんへ☆
やはりセレブなのでプププッ (*^m^)o==3
本当に暑かったですよ!
汗がキランと光っていました(笑)
やはり・・日焼け対策しないといけないですね!
スランプ…というか、なんだか書けなかっただけで〜すヽ(;´Д`)ノ
なんででしょうね?ありがとうございます!無理しないようにしますね♪
麻友
2007/06/13 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ぷちルーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる