アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ


アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪

2007/06/19 21:35
もうすぐ夏〜〜!デッキチェアー

ということで、なんだかフィットネスも大賑わいです(笑)
人人人・・・エアロバイクルームランナーステップエアロビステップエアロビ
と、常連さん(麻友を含む)を、弾き飛ばす勢いで、
新人さんたちは頑張っていますプププッ (*^m^)o==3

ダイエットにも色々ありますが・・・

そんな中でも・・・今話題のこんなダイエット知ってますか?

ビリーズブートキャンプ

知らない方は・・・
・フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー 
ここをクリックして、映像をご覧下さい♪

7日間で、痩せるらしいショック!

最近では、スマスマで、慎吾君がこのまねをしているらしいのですが
麻友は、夜中に目覚めて、この放送を見たことがありました。
でもその時は「面白い!」と思ってみてたのですが
今では、大人気だそうです♪

すごくハードなので・・・・誰か試して結果を教えて下さい!
麻友にはムリで〜す プー!(*≧m≦)=3

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪

2007/05/21 16:52
今日は、2ヶ月に一度の恐怖の館の日ミイラ
とは少し大げさでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2ヶ月に一度の歯医者の日歯医者
最近では、歯医者に行くことに前ほど恐怖は
なくなりましたが、でもやはり緊張する瞬間です怖いよぉ〜

今日の診察もとっても簡単!
歯医者さんも・・・・
「かわったことはないですか?」
「痛いところや冷たい物が歯にしみることとかはないですか?」
「歯茎の色もいいですよ!大丈夫だと思いますよ」
と麻友が椅子の手すりを握り締めているのを知っているのか?(笑)
とても優しく話しかけてくれるし・・・
クリーニングもあっという間に終わったので
すごくC=(^◇^ ; ホッ!としました(笑)
でも・・・また2ヶ月後に診察(クリーニング)に行かないと行けませんo(TヘTo) クゥ
多分、歯医者は永遠なのだと思います⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

がんばったご褒美に・・・・大げさですね((^┰^))ゞ テヘヘ
久しぶりに、空港近くの温泉に!
のんびり入って、塩サウナでお肉もモミモミして…プププッ (*^m^)o==3
すっきりさっぱりして帰りました♪

今日は飛行機が、とても近くで見えました・・・
でもそんな時に限って、デジカメを持って行ってなくて
携帯でパシャリ!

画像

乗りたいな〜ゲート
パイロット
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

2007/05/09 20:37
今日は、仕事帰りに、久々にフィットネスに行こうかと
思いましたが、最近歩く方が楽しいので、帰って歩くことにしました。

帰りの車の中で、母から「またケーキ屋でおしゃべりしてくる」
とメールがあったので、
ひらめいた!よし!
とひらめいた麻友!

ケーキ屋まで車で15分ほど・・・

「よし!歩いて行っちゃえ!」
と帰宅後、歩いて出発!歩く

約40分歩いて到着!

ここで、誘惑に負けなければいいのに・・・
結局・・・むしゃむしゃ

(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・食べちゃいました(笑)

帰りは、暗いので、父の車(母と一緒に行っていたので)に乗って帰宅!

歩いた分、食べちゃったので、プラスマイナス・ゼロ!
ということになりましたプププッ (*^m^)o==3


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


C=(^◇^ ; ホッ!

2007/04/28 20:05
ドキドキハラハラの内視鏡初体験が終了しました。
結果は・・・・胃炎だけで、ピロリ菌も殆どいなくて、大丈夫だそうです。
ただ、炎症があるので、それで胃痛がしているそうで、薬を貰いました。


朝、目覚めは悪く、『いきたくない病』になりそうでしたが(笑)
病院へ・・・

待合室で、看護婦さんに名前を呼ばれて、ドキッショック!

内視鏡検査室へ入りました。

看護婦さん「内視鏡初めてですか?緊張してますよね(クスッ)」

麻友「すごく緊張ですo(TヘTo) クゥ」

看護婦さん「まずはこれを飲んでくださいね。胃の中の泡を消す薬です。ただゴクゴクっと飲んでね」

麻友「ゴクゴクσ(゚〜゚*)(*゚〜゚)◇ゞゴクゴク(*"〜"*)マズイ!!」

看護婦さん「ベットに寝てくださいね。今から点滴しますね。これは水の点滴で何も入ってませんからね。10分くらいしたら、喉の麻酔の注射をします。」
と注射を見せてくれました。しかし!この注射の先には針はなくて、長いチューブが刺さっています。

麻友「?」

看護婦さん「ゼリー状のものが入っているので、これを喉の奥の方で、溜めて飲み込まないようにして5分くらいすると、内視鏡を飲み込む部分に効く麻酔です。これが1番辛いんですよねぇ」

麻友(そんなに嬉しそうに言わない⊂( TT __ TT )⊃ウルウル心の声(笑))
多分看護婦さんも嬉しそうに言ってないのですが、怖さからそう聞こえる麻友(笑)

〜10分経過〜

看護婦さん「じゃあ、麻酔入れますよ!頑張ってね」

と麻友の口の中に、入れていなくなる看護婦さん
「まって〜〜〜〜〜」と言いたいけれど言えず耐える5分!
5分って長い"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
やっと5分たち、ゼリーを出すと
看護婦さん「気持ち悪かったでしょう」

すると、お医者さん登場!
医者「緊張してる?(笑)」
だから!緊張してるんだって!ヽ(`⌒´)ノむっき〜

医者「3分くらいですむから!でも悪いところがあったら細胞とったりするから7分くらいかかるけど(笑)」

麻友「ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!怖がらすな〜〜〜」心の声(笑)

そして、腕の注射から、麻酔を入れられて、麻友はボケ〜〜疲れたぁ〜

医者「じゃあしますね」

麻友「グぇ!」涙がポロポロ
なんだか、麻酔でボーとしていたから、痛みとかはあまりなかったのですが
気持ち悪かったような?なんだか涙がでました

医者「はい終わりましたよ」

麻友(朦朧としながら、お医者さんの手のカメラを見て)「そんな長いのが入っていたのですか?」

医者「Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪そうですよ」

なぜか、冷静にカメラに驚いている自分に、朦朧としながら笑ってしまいました(笑)

麻友・・・ベットを運ばれ、暫く眠るZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ


と・・・こんな感じの内視鏡初体験でした(*^m^*) ムフッ

心配をお掛けしましたが、無事終わりました。
ありがとうございました。
結果も、そんなに悪くなくて、C=(^◇^ ; ホッ!としました。
暫くを胃薬を飲みながら、胃炎の完治を目指しますね




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

2007/04/26 20:17
今日は、朝地震がありました。
掃除をしていたら、9時過ぎに、グラグラ〜〜ガ〜〜〜〜!
慌ててパソコンを見ると、震度4!
驚きました(ノT∇T)ノ )))))) はぅ〜〜っっ
思わず、隣の保育園が気になり、見に行ってしまいました!
でも何事もなく無事で、C=(^◇^ ; ホッ!としました♪

昨日から、仕事から帰って、1時間ほど歩いています。
フィットネスは、まだ腰痛が怖いので行けないので
歩いていますが・・・・

田んぼの畦道を歩いていると

画像


先日歩いたときには、緑が多かったのですが
今ではすっかり綺麗なレンゲの花の絨毯が
あたり一面広がっていました♪

そして、去年も載せたのですが、
田んぼにチューリップを植えていたところへ
行って見ると・・・・今年も植えていました!
とても綺麗に咲いていましたが、薄暗い中撮ったので
ちょっと怪しく光ってますが(笑)
ひらめいた!
画像



暫くは、仕事後の散歩で楽しみたいと思います♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ

2007/04/23 17:53
今日はお休みだったので、思いきって
再検査の予約をしに病院へ行って来ました。医者


何度か受診したことがある某医院に行き
事情を説明して、検診表を見てもらいました。

医者「エコーは撮った?」というので

ショック!「まだです」

医者「じゃあ撮りましょう」と肝臓と膵臓と十二指腸のエコーを撮りました。

医者「脂肪肝です!大・中・小でいうと、中の下という感じですね」
「食事量を今の半分にして、9時以降食べないようにして、適度な運動をしましょう」

と言われました
ハラハラ
食事量を半分・・・・そんなに食べていないはずなのになぁ・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ!ケーキ?やっぱりケーキ食べすぎ?(笑)
9時以降食べない・・・・食べてないんだけどなぁ・・・・(〃゚ o ゚〃) ハッ!!コーヒー?コーヒーもダメ?(笑)
適度な運動・・・・・運動しているんだけどなぁ・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 足りない?まだ運動量が足りないのか・・・・
ステップエアロビルームランナーエアロバイクベンチプレス空手割り縄跳び

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ(笑)

頑張るぞ〜〜〜〜〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! (笑)


胃の方は、内視鏡の予約をして帰りました。

4月28日(土)です!初めてなので・・・・
怖いよ〜〜〜〜〜〜怖いよぉ〜


先生によると「順調にいけば、10分くらいで終わるから、」
「もし悪いところがあれば、細胞をとったりするから長引くかもしれませんけどね」

と言われたので・・・・・ドキドキですが、頑張りますp(#^▽゚)q ファイトッ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2007/04/20 07:28
ご心配をお掛けしています!
腰の方は、少しづつよくなっています♪

仕事から帰ると、座ることを極力控えて
入浴後、すぐにベットへゴロン決まらない〜(プー)

完全復帰できるまで、あと少しお待ちください♪

それまで・・・・こんな占いでもして楽しんで下さいね(*^m^*) ムフッ

スターバックスコーヒー占い

ドトール党のゆっきぃパパに怒られそうですが(笑)

麻友の結果は・・・・

コモドドラゴンブレンド です!!

● コモドドラゴンのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。

だそうです(*'ー'*)ふふっ♪

では、仕事イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

2007/03/17 18:58
麻友は、何でも暗示にかかりやすいタイプです
環境に影響されやすい!

それはわかっていましたが、こうまで影響されるとは?

前の記事の、ドックの検査結果を見てから

「おまえは胃が悪い〜胃が悪い〜鏡よ鏡・・・(王妃)

と暗示にかかり・・・・検査結果の用紙を見て依頼

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜と胃が痛い麻友ですふんっ・・・

誰か〜〜〜!暗示を解いて下さい〜〜〜は、恥ずかし

なんて書くと心配させてしまいますね((^┰^))ゞ テヘヘ

大丈夫です♪ちゃんと食べています(笑)
仕事から帰って、ケーキも食べたし(*^m^*) ムフッ
病は気から・・・・気合だ〜〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! (笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

2007/03/15 21:13
この前にレディースドックの結果が届きました。医者

正直に書きますね

肝機能・・・判定<D>精密検査、または指導を受けてください。

ペプシノゲン胃癌検診・・・判定<D>胃内視鏡検査を受けてください。

尿検査・・・判定<C>尿沈渣白血球。経過観察を要します。(2〜3ヶ月後)

血液一般(貧血)・・・判定<B>あまり問題はありません。

婦人科・・・判定<E>治療を受けてください。


判定区分
A・・・この検査の範囲では以上ありません。
B・・・わずかに基準範囲をはずれていますが、日常生活に差支えありません。
C・・・日常生活に注意を要し、経過の観察を必要とします。
D・・・精密検査を必要とします。
E・・・治療を必要とします。


という結果でした。

肝機能は、ドックの日に言われていた通りでした。

婦人科は、[重大な病気ではありません]と明記されていますので
心配ないです!ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪(笑)
な〜んて・・・ただの生○不順です((^┰^))ゞ テヘヘ
麻友は、環境の変化とかに影響されやすいので
以前から、そういったことはあるのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ペプシノゲン胃癌検診・・・驚きましたo(TヘTo) クゥ
[萎縮性胃炎の疑い]でした。
診断結果を見て、PCで、ずっと調べていましたが、
ストレスなどから胃炎になり、それが慢性胃炎になって
萎縮性胃炎になるとも書かれていました。
他には、[胃の老化]とか|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ〜〜っっ
この年で老化とは、o(- -;*)ゞ イヤァどういうことなの?(笑)

詳しくは、ここをクリックして見て下さいね。
ほっておくと、[萎縮性胃炎が高度の人はそうでない人に比べ
胃癌のできやすいことがわかっている]
とのことなので、ちゃんと病院に行って来ます!レントゲン

胃内視鏡検査・・・またまた初体験ですがは、恥ずかし
来月にでも、検査に行って来ますね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


トップへ | みんなの「健康」ブログ

ぷちルーム 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる