アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味しさは?」のブログ記事

みんなの「美味しさは?」ブログ


ソーレ!!ヾ(*゚▽゚)ノ"   (((● AB ♪

2007/06/23 20:01
金曜は、職場のボウリング大会がありましたボーリング

久々にボウリングなので、
ガ、ガータ、、、Σ(||| ∇ )ノ ...___ iiiii  ((●
なんてことになりそうで、ドキドキでしたが
ガータは、出しませんでしたよっ!

何年ぶりでしょう?仕事の帰りとかに友人や先輩と
よく行っていた時期もあるのですが・・・?
懐かしくて、楽しかったです!

職場というのは、児童館は、社会協議会に属しています。
だから、その社会協議会の集まりのボウリング大会!

くじを引いて、誰かとペアになって楽しみます!
麻友も見知らぬ方でしたが、スポーツのいいところは
すぐ仲良くなれるところですね♪
普通のボウリングは、2投ずつ投げるのですが
ペアなので、1投ずつです、だから先に投げるほうが
得ですよね(*^m^*) ムフッ!
あとで投げる人は、残ったピンに当てないといけないので
方向が定まらず・・・・ボールさんさようなら〜
なんてことになります(*^日^*)゛グワッハッハ

3ゲームしました!
麻友が先に投げると、1ピン残したり、2ピン離れて残す!
なんてことが多くありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘペアの方ごめんなさ〜い!
成績は、全体の半分くらいの成績でした!
と・・・あえて点数を言わない麻友でした(笑)

画像


さて・・・今日は、2種類の調理パンを作りました!
1つは、母のお手製コロッケ入り
画像

生地のなかには、千切りキャベツも入ってます!

もう1つは、ウインナーロール!
画像

中には、炒めて味付けした玉葱のみじん切りも入っています!

今日は、休みだったので、朝の5時半くらいから散歩に行きました!
田植えの終わった田んぼでは、カエルが鳴いていたり
畑に、桃やスイカがなっていました。
とても、気持ちよい朝の散歩でした!
画像
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


(*^m^*) ムフッ

2007/06/17 19:32
今日は面白いものをゆっきぃパパところで見つけた麻友です!
よ〜し!まねっこだ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

人の名前やサイト名などを入力するとTシャツの素材やロゴなどが表示してくれます♪
   
Tシャツメーカー

麻友では・・・・
麻友Tシャツ

驚いた!(笑)

助産婦戦隊麻友ジャー

助産師戦隊って プププッ (*^m^)o==3


麻友麻友では・・・

麻友麻友Tシャツ


面白いですね♪
みなさんも遊んで見て下さいね♪

画像



今日は、久々にゆっくりパンを焼きました!コック

マンゴープリンネジネジパン!

画像


マンゴープリン味のシートがあるのですが
それを生地に挟み、のばして層にします。

それを3等分に切り、みつあみをして型に入れて焼き上げました!
少し甘めのお菓子パンです♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


カレードリア

2007/06/15 22:22
画像


懐かしいお店に、何年かぶりに入った。
しかも・・・しばらく会ってなかった友人と一緒に・・・
友人とはメールでは話をしていたが、会って話すのは1年以上ぶり

懐かしいメニューを見て、即決で頼んだのが
この”カレードリア”
見た目は、シンプルなドリア
でも・・・懐かしくて心がポッカポカになる味

そして、何より嬉しいのは・・・
変わらないお店と
無口だけど優しい笑顔の変わらないマスターおじいちゃん

時々聞こえる、マスターの引くオルガンの音が心地よく
なんだか席から立ち上がれなくなってしまって
2時間半くらい居座ってしまいました(笑)

それでも・・・嫌な顔ひとつしないマスターに感謝♪
楽しいひと時をありがとうトキメキ
今度はいつ行こうかな?
すぐ行きたくなるでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪


ひろりなさんが・・・上のセピア色の写真を見てカビルンルンみたい!
って言うのでプー!(*≧m≦)=3
本物をどうぞ〜♪
画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

2007/06/13 21:47
新作!マンゴーケーキ♪
画像



う〜〜ん;;;;(;・・)ゞウーン
ルームランナーしてもエアロバイクしても

誘惑に負けてしまうので、同じかな?プププッ (*^m^)o==3
でも、美味しいから・・!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!(笑)

食い気ばかりでも・・・いけないので(笑)

画像

サボテンの花です♪暗闇の中で写したので、
怪しく光って見えますねやっちゃった

おまけです(*^m^*) ムフッ
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2007/05/14 16:48
昨日は、いつもありがとう!母の日でした♪
麻友は仕事だったのですが、
母へのプレゼントは、3段階に分けてもう終わってました(笑)

なぜ3段階?と思われる方もいると思いますが

5月は、3つイベントがあります。

まず!1つ目は・・・・母の日母の日

2つ目は・・・麻友の誕生日誕生日のバナー

3つ目は・・・母の誕生日ハッピーバースデー!

ということで、3段階のプレゼントになります(*^m^*) ムフッ

まずは・・・珈琲大好きな一家なので、珈琲豆を入れる陶器の密封できる容器

次は、歩くようにしているので、スニーカースニーカー
次は、この前、世羅に行った時に、可愛い紫陽花があったので
買って帰りました。

画像


どれも値段はお安いので、お金より気持ちということで・・プププッ (*^m^)o==3

5月の初めから、見つけるたびに、渡していたので
母の日当日は、別にイベントなく終わりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日は、休館日でお休みだったので、
最近のお休みの日の恒例のパン焼きをしましたコック

今日のパンは、”ネジネジあんこパン”です♪

画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


終わり!

2007/05/05 19:46
今日で、麻友のGWは終わりですo(TヘTo) クゥ

みなさんは・・・どんなGWでしたか?
麻友は2日に、チューリップを見に行ったくらいでチューリップ
あとは、サイクリングや散歩、そしてパン作りに燃えたGWでした。

明日は仕事です!
でも・・・月曜が休みなので、もう1日お休みのおまけつきです♪
休みボケを何かしそうですがプー!(*≧m≦)=3
明日は、お仕事頑張って来ます♪


今日も・・・懲りずにパンを作りました!((^┰^))ゞ テヘヘ

”カマンベールチーズ入りごまパン”です♪

画像


最近、生地に砂糖の変わりに、メイプルシロップを入れています。
ほのかに甘くて美味しさ倍増です(*^m^*) ムフッ
そして、強力粉に全粒粉を加えてみたりと・・・
自分で考えて、材料を決めて作るのが楽しみな麻友ですコック


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


(; ̄ー ̄)...ン?

2007/05/04 19:36
夢って面白いですよね!
夢と言っても、寝てるときに見る夢です(笑)

世羅に行く日の明け方・・・不思議な夢を見ました。

車で出かけることになったので、麻友が運転して出発!ドライバー
その車には・・・・
ブログのお友達の”ひろりなさん”と”ゆっきぃパパ”と”kumahachiさんらしき人”と
ジャニーズのふたり(関ジャニの横山君と村上君)が乗っています。

麻友はkumahachiさんの顔を知らないけれど、
でもkumahachiさんなんですプププッ (*^m^)o==3

目的地は、ディズニーランド!のはずが着いた所は
砂山!( ̄ロ ̄|||)

そこで、登ることになったのですが・・・
これがなかなか登れません。
登ろうとするのに、ズルズルズルズルと滑る滑る

麻友が手を伸ばしているいると
その横をひろりなさんが
「ごめんよ!だって止まらないから〜!止まると落ちるから〜」と言いながら
ひろりなさんが、一気に駆け上がって行きました(さすが夢でもパワフル 笑)
そして頂上で、関ジャニのふたりと何かを飲んで手を振っています(笑)

麻友も頑張るのですが、ズリズリ〜

ゆっきぃパパはといえば・・・・なぜか自転車で登っていますプー!(*≧m≦)=3
kumahachiさんは・・・麻友の横で、「ここ持つといいよ」
と優しく言ってくれていますが・・・・気がつくと頂上に!

麻友は、ズリズリ・・・・結局登れないで、目覚めました。
ゆっきぃパパは、はたして登れたのでしょうか?
それが気になる麻友でした(笑)

なぜか、目覚めた時に、すごく疲れていた麻友ですふぅーっ!
きっと、ベットの中で、もがいていたのでしょうねプププッ (*^m^)o==3

関ジャニのふたりに関しては、寝る前にテレビにでていたから
その影響だと思うのですが・・・
顔も知らないkumahachiさんに出会ったり
夢なのに、目覚めたら疲れていたり・・・
夢って面白いですね(*^日^*)゛グワッハッハ


今日も・・パンを作りました。
今日のパンは”豆腐入り豆乳抹茶パン”です!

画像


とわさんから、パンのレシピについてコメントがありましたので・・・

麻友の作ったパンのレシピは、
右下の”麻友の部屋”のリンクにある
”mayu麻友キッチン”に載せてあります。
もし作りたい方は、そちらを見て下さいね♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

2007/05/03 21:00
昨日は、世羅まで、行って来ました!
去年、チューリップが咲いてなかったので、リベンジ!
今年は、満開!でした♪

画像


去年行った時とは、チューリップの咲いている位置が違うので、
農園の方に聞くと、ガーデニング
「2年に一度は、場所を変えないと、虫がつきやすいので場所を変えるんですよ」
ということでした。
とても綺麗なチューリップの絨毯に感激でした!

ちゅーりっぷを満喫して、帰ろうと思うと、警備員の方が
「イチゴ狩りして行って!美味しいよ」
というので、1000円で30分!の安さにも負けて(笑)
イチゴ狩りをしました!
美味しいいちごでしたが、お腹一杯になり20分ほどで出てしまいました!
・・・・ちょっと前に、朝ご飯を食べたのを後悔しましたo(TヘTo) クゥ


アルバムを作りましたので、よろしければ、左下のアルバムをご覧下さい写真

帰りは、天然温泉!の看板につられて(笑)
入って帰りました♪気持ちよかったです♪

とっても楽しい1日となりました♪


今日は・・・・
自転車で片道30分ほどのお店に買い物に行きました!
それが・・・・行きはよかったのですが
帰りは向かい風( ̄ロ ̄|||)
こいでもこいでも、なかなか進まない自転車でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帰って、パンを焼きました!
今日のパンは・・・・
”カマンベールチーズ入り、くるみごまパン”です♪
生地は、強力粉と全粒粉を入れて、砂糖のかわりにメープルシロップを入れて
焼いてみました!

食べると・・・・中からチーズがとろり〜♪と出てきて
美味しいパンでした♪

画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

2007/04/30 16:20
今日は、自転車で片道30分くらいの店に買い物に行きました!
久々の自転車なので、うまくこげれるかな?
と心配でしたが、フィットネスのサイクリングエアロバイクがよかったのか
無事乗れました!サイクリング(ドナルド&デイジー)

田んぼの畦道をツール・ド・フランス

とても気持ちよかったです♪


そして、部屋の片付けに燃えほうき

その間に、パンを作りました!
今日のパンは、”黒ゴマうずまきパン”です♪

画像


生地にも黒ゴマたっぷり!
練りゴマを巻き巻きしてみました!
ゴマ風味でいい匂い!そして美味しかったです♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


(*^m^*) ムフッ

2007/04/15 18:34
今日は、代休でお休みでした♪

パンの材料を買いに、散歩をしました。
桜は、ほとんど散っていました。桜さんありがとう♪
変わりに、レンゲ草が咲き始めていました。

画像


田んぼ一面にれんげ草が咲く風景が近々見られると思うと
今から楽しみですハッピー!

今は こんな感じです。
まだまだ花より、緑が多いですね♪
画像



1時間くらい歩いて、帰宅。
お休みの定番!またまたパンを焼きましたコック

今日のパンは、桜パン!
紫芋パウダーで桜色にして、桜の葉で香り付け♪
可愛いパンができました♪

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
(*^日^*)゛グワッハッハ
(*^日^*)゛グワッハッハ 最近、コンビニへよく行く麻友ですが(昼食を買いに) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/13 20:36
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・
アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・ 今日は、満開の桜並木を散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/09 17:01
睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー
睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー 昨日のことです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/08 19:55
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 昨日の記事で、mayu麻友キッチンのリンクを貼りましたが 「クリックしても飛べない」とのコメントが寄せられて 悩んでしまいました。 色々試しても、麻友は飛べるのですが・・・・ とリンクを貼り直したり kumahachiさん!朝から試してくれてありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/25 15:37
o(*V∇V)ノ▽””フリフリ
 o(*V∇V)ノ▽””フリフリ 保育園に行くのも、後1週間になりました。 麻友の保育士生活もあと1週間です・・・・ いろんなことがあったなぁ〜 色んな子供たちと出会い、楽しませてもらったなぁ〜 嫌なこともあったけれど、泣きたいこともあったけど でも、その何倍も何十倍も、楽しく幸せな時間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/24 18:35
ゴクゴク“◇(〜 ̄ * 三 *  ̄○ ̄)◎ゞムシャムシャ
ゴクゴク“◇(〜 ̄ * 三 *  ̄○ ̄)◎ゞムシャムシャ 先日のこと、母の田舎から牡蠣を貰って帰って着ました。 麻友は、苦手なので、いつも貰ってきても少ししか食べないのですが 「とりたてよ」と言われて食べてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/21 20:22
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 検査結果を見てから、暗示にかかったように痛かった 胃痛は、ゆっきぃパパの気合とkumahachiさんのおまじないで よくなりました♪(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/18 19:34
ヽ( ̄ー ̄*)ノ
ヽ( ̄ー ̄*)ノ すごく飽きっぽい麻友ですが、凝り始めると、 「もうヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ」くらい凝ってしまう麻友 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/11 16:45
(* ̄▽ ̄*)ノ"
(* ̄▽ ̄*)ノ" 今日は、ホットケーキミックスで作るお菓子第2弾! を作ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/25 17:30
(〃∇〃) てれっ☆
(〃∇〃) てれっ☆ 珍しく朝の更新です♪ 昨日の記事は、下にありますので そちらもどうぞ〜(*^m^*) ムフッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/14 07:09
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ 今日のランチは、日本料理屋さんの 上にぎり定食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/09 17:54
麻友サンタ〜変身♪
麻友サンタ〜変身♪ 今日は、クリスマスイブですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/24 16:28
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ 日ごろお世話になっている皆さんに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/08 19:38
どういうこと?
どういうこと? 金曜・土曜と忘年会だった麻友です  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/03 21:42
美味しいもの・・み〜つけた♪
美味しいもの・・み〜つけた♪ 昨日、行きの高速の三木SAで、小腹が空いたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/28 20:08
日曜の話ですが・・・
日曜の話ですが・・・ ホットケーキミックスを使って、パンを作ろうと思いましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/24 20:00
測定 リベンジ!
測定 リベンジ! 仕事帰りにいつものように、フィットネスへ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/03 20:54

トップへ | みんなの「美味しさは?」ブログ

ぷちルーム 美味しさは?のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる