アクセスカウンタ

ぷちルーム

プロフィール

ブログ名
ぷちルーム
ブログ紹介
子ども大好き元保育士麻友の新ブログです♪
新たな職場で頑張ってますp(#^▽゚)q ファイトッ
本宅は別にありますが(笑)ここの部屋は少し肩の力を抜いて…
少しずつ更新していきます♪
zoom RSS

久々に・・・

2009/09/06 19:14
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
久々に更新です(///∇//)テレテレ
少しずつ・・・本宅(最新ブログ)とは別に気軽に一言更新をして行きたいと思います。
と言っても、本宅も更新がなかなかできていないので、どうなるかは、わかりません。
しかもブログ友もいつ気がついてくれるかわかりませんが(* ̄m ̄)プッ
一番に気がつくのはだ〜れかな?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
画像

『早く見つけてね〜♪』(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

2007/06/25 13:32
最近、ここブログ(ウェブリ)が調子が悪くて
開くのに時間がかかったり、フォトがうまく反映されなかったりo(TヘTo) クゥ

皆さんにもご迷惑をかけていませんでしたか?

そこで、色々と試してみましたが、相変わらずなので、
改善されるまで、お引越しをすることにしました。


お引越し場所です!



いつも楽しく(*'ー'*)ふふっ♪

どうぞ、これからもよろしくお願いします!
ではお引越ししま〜す!リュックサック
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ソーレ!!ヾ(*゚▽゚)ノ"   (((● AB ♪

2007/06/23 20:01
金曜は、職場のボウリング大会がありましたボーリング

久々にボウリングなので、
ガ、ガータ、、、Σ(||| ∇ )ノ ...___ iiiii  ((●
なんてことになりそうで、ドキドキでしたが
ガータは、出しませんでしたよっ!

何年ぶりでしょう?仕事の帰りとかに友人や先輩と
よく行っていた時期もあるのですが・・・?
懐かしくて、楽しかったです!

職場というのは、児童館は、社会協議会に属しています。
だから、その社会協議会の集まりのボウリング大会!

くじを引いて、誰かとペアになって楽しみます!
麻友も見知らぬ方でしたが、スポーツのいいところは
すぐ仲良くなれるところですね♪
普通のボウリングは、2投ずつ投げるのですが
ペアなので、1投ずつです、だから先に投げるほうが
得ですよね(*^m^*) ムフッ!
あとで投げる人は、残ったピンに当てないといけないので
方向が定まらず・・・・ボールさんさようなら〜
なんてことになります(*^日^*)゛グワッハッハ

3ゲームしました!
麻友が先に投げると、1ピン残したり、2ピン離れて残す!
なんてことが多くありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘペアの方ごめんなさ〜い!
成績は、全体の半分くらいの成績でした!
と・・・あえて点数を言わない麻友でした(笑)

画像


さて・・・今日は、2種類の調理パンを作りました!
1つは、母のお手製コロッケ入り
画像

生地のなかには、千切りキャベツも入ってます!

もう1つは、ウインナーロール!
画像

中には、炒めて味付けした玉葱のみじん切りも入っています!

今日は、休みだったので、朝の5時半くらいから散歩に行きました!
田植えの終わった田んぼでは、カエルが鳴いていたり
畑に、桃やスイカがなっていました。
とても、気持ちよい朝の散歩でした!
画像
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


サッサッサッキュキュキュ

2007/06/21 20:47
今日は月に一度の安全点検です!
そのために、児童館は1日臨時休館です。

朝から、玩具や遊具、床に敷いているマット、畳になど
全ての物を、消毒していきます。
掃き掃除ふき掃除窓ふき掃除機をかけるはたきをかける清掃員 


そんなに汚れていないようでいて、雑巾を見ると
結構な汚れがついていて、びっくりハラハラ

はい!頑張るぞ〜!キュキュキュそうじ(シンデレラ)


ピッカピカのツルツルになりましたはね返り

明日から、また元気な子どもたちの声が響き渡るでしょう
託児所子守り中
楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪

2007/06/19 21:35
もうすぐ夏〜〜!デッキチェアー

ということで、なんだかフィットネスも大賑わいです(笑)
人人人・・・エアロバイクルームランナーステップエアロビステップエアロビ
と、常連さん(麻友を含む)を、弾き飛ばす勢いで、
新人さんたちは頑張っていますプププッ (*^m^)o==3

ダイエットにも色々ありますが・・・

そんな中でも・・・今話題のこんなダイエット知ってますか?

ビリーズブートキャンプ

知らない方は・・・
・フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー 
ここをクリックして、映像をご覧下さい♪

7日間で、痩せるらしいショック!

最近では、スマスマで、慎吾君がこのまねをしているらしいのですが
麻友は、夜中に目覚めて、この放送を見たことがありました。
でもその時は「面白い!」と思ってみてたのですが
今では、大人気だそうです♪

すごくハードなので・・・・誰か試して結果を教えて下さい!
麻友にはムリで〜す プー!(*≧m≦)=3

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


(*^m^*) ムフッ

2007/06/17 19:32
今日は面白いものをゆっきぃパパところで見つけた麻友です!
よ〜し!まねっこだ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

人の名前やサイト名などを入力するとTシャツの素材やロゴなどが表示してくれます♪
   
Tシャツメーカー

麻友では・・・・
麻友Tシャツ

驚いた!(笑)

助産婦戦隊麻友ジャー

助産師戦隊って プププッ (*^m^)o==3


麻友麻友では・・・

麻友麻友Tシャツ


面白いですね♪
みなさんも遊んで見て下さいね♪

画像



今日は、久々にゆっくりパンを焼きました!コック

マンゴープリンネジネジパン!

画像


マンゴープリン味のシートがあるのですが
それを生地に挟み、のばして層にします。

それを3等分に切り、みつあみをして型に入れて焼き上げました!
少し甘めのお菓子パンです♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


カレードリア

2007/06/15 22:22
画像


懐かしいお店に、何年かぶりに入った。
しかも・・・しばらく会ってなかった友人と一緒に・・・
友人とはメールでは話をしていたが、会って話すのは1年以上ぶり

懐かしいメニューを見て、即決で頼んだのが
この”カレードリア”
見た目は、シンプルなドリア
でも・・・懐かしくて心がポッカポカになる味

そして、何より嬉しいのは・・・
変わらないお店と
無口だけど優しい笑顔の変わらないマスターおじいちゃん

時々聞こえる、マスターの引くオルガンの音が心地よく
なんだか席から立ち上がれなくなってしまって
2時間半くらい居座ってしまいました(笑)

それでも・・・嫌な顔ひとつしないマスターに感謝♪
楽しいひと時をありがとうトキメキ
今度はいつ行こうかな?
すぐ行きたくなるでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪


ひろりなさんが・・・上のセピア色の写真を見てカビルンルンみたい!
って言うのでプー!(*≧m≦)=3
本物をどうぞ〜♪
画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


続きを見る

トップへ

月別リンク

ぷちルーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる