ぷちルーム

アクセスカウンタ

zoom RSS サッサッサッキュキュキュ

<<   作成日時 : 2007/06/21 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は月に一度の安全点検です!
そのために、児童館は1日臨時休館です。

朝から、玩具や遊具、床に敷いているマット、畳になど
全ての物を、消毒していきます。
掃き掃除ふき掃除窓ふき掃除機をかけるはたきをかける清掃員 


そんなに汚れていないようでいて、雑巾を見ると
結構な汚れがついていて、びっくりハラハラ

はい!頑張るぞ〜!キュキュキュそうじ(シンデレラ)


ピッカピカのツルツルになりましたはね返り

明日から、また元気な子どもたちの声が響き渡るでしょう
託児所子守り中
楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
今日は点検日だったのですね☆
通常の業務ももちろんですが、こういう裏方的なコトもキッチリこなしていくことが事故を未然に防ぐ意味では大切なんだと思います☆
明日はどんなことをして遊ぶのかな〜(*′艸`*)
ゆっきぃ
2007/06/21 21:23
(〒_〒)ウウウ やっぱり一番はゆっきぃちゃんだ。
でもkumaちゃんのブログで一番取ったもんね〜〜〜
σ(゜┰~ )アッカンベー

お掃除お疲れ様。
ついでに我が家もよろしく!!
ひろりな
2007/06/21 21:37
こんばんわぁ〜
 一日休んでお掃除と消毒するのですね・
 麻友ちゃん達の陰の努力があって
 子供達を安心して預けられるのですね。
 お疲れ様でした。♡
☆彡とわ
2007/06/21 22:22
麻友さん、こんばんは^^
・点検作業、お疲れ様でした。条例か何かで義務化されているですか?
・麻友さん達がピカピカにした遊具を使って楽しく遊ぶ子供達の姿が想像出来ますよ^^
緋色
2007/06/22 00:11
点検と主毒 お疲れ様でした♪
ちいさな赤ちゃんからこどもたちまで幅広い年齢の子供が集まってくるのできっと清掃にも神経を使われて大変でしょうね^^
でも麻友さんたちがそうしてココロを配ってくださっているのでみんなのびのび遊べるのでしょう☆
明日 ピカピカになった児童館に集まってくるこどもたちの笑顔が楽しみですね♪
kumahachi
2007/06/22 00:13
お掃除ご苦労様です!
一日点検日が月に一度もあるんですか。
そんなにきれいにしてもらえて子供達も
幸せですね。

下の名前忘れましたが、DVD私も買おうと思っていました。かなり汗かけそうですね。
mikorin
2007/06/22 22:20
☆ゆっきぃパパンへ☆
麻友も最初は、1日休館日にして安全点検って何かと思っていましたが、やはり、清潔にしていないといけないので、全部消毒するには1日必要ですね。
パパンの言うとおり、大切なことだと思います!
麻友
2007/06/23 20:05
☆ひろりなさんへ☆
σ(゜┰~ )アッカンベー
って(*^日^*)゛グワッハッハ
ありがとうございます!
えっと・・・・ひろりなさん宅の掃除は
ゆっきぃパパンがしたいようですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
麻友
2007/06/23 20:07
☆とわさんへ☆
はい!月に一度は安全点検日というものがあって、館内を消毒します。
ピカピカになって気持ちいいし、すっきりします!
そうですね!安心してたくさん遊びにきて欲しいです♪
麻友
2007/06/23 20:10
☆緋色さんへ☆
条例で決められてはいないと思うのですが
月に一度は安全点検日というものがあります。
巡回児童館というのもあり、玩具を持って行くのですが
そのおもちゃも館内にあるおもちゃも消毒します。
来館する子は小さい子が多いので、清潔が1番ということでしょうね♪
麻友
2007/06/23 20:13
☆kumahachiさんへ☆
そうですね!幅広い年齢の子ども達が来館するので、清潔が1番ですね。
1日休館日にしないと、全部を消毒するのがムリなのでお休みを貰っているのかな?と(*'ー'*)ふふっ♪
ピカピカのおもちゃでたくさん遊んでくれましたよ(*^m^*) ムフッ
麻友
2007/06/23 20:15
☆mikoさんへ☆
はい!月に一度。1日だけ臨時休館日にして、館内の全てを消毒します。玩具も1つ1つ消毒していきます♪
小さい子が口に入れることもあるおもちゃなので、清潔が1番ですね♪
買うのですか?ぜひ効果など、その際は教えて下さいね♪
麻友
2007/06/23 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッサッサッキュキュキュ ぷちルーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる